僕達は常に謎を探している(迫真)



スポンサー広告 |

【Apollo】新譜情報

こんばんは、eastです。


突然の告知となりますが、

明日夜からPixiv上にて開催される「Apollo」にて

新譜のDL販売を行います。(購入は上記リンクの公式ページから!)

タイトルは「Airy-fairy E.P.」、EniGmA初のボカロ曲になります(全曲蒼姫ラピスちゃんに歌ってもらってます)。





ニューメタからメタルコア、さらにはピアノロックに電波曲とジャンルのサラダボウルとなっております。

今作は全曲私が作詞・作編曲・ミックス及びマスタリングを担当しました

いずれも曲中にポジティブ、そしてネガティブな雰囲気が混在しており、

その不安定さを楽しんで頂けたら幸いです。


ジャケットは前作に引き続き海島さやさんに描いていただきました!

スマホなどに入れてジャケを眺めながら聴いていただくとより作品の雰囲気が味わえることと思います。


◆開催期間

11月28日(金)21:00~30日(日)23:59

◆価格

\600

◆収録楽曲

1. トリックスター ~A Happy Invitation~
2. Hexe
3. Divinity
4. Mermaid
5~8. 各楽曲オフボーカル



DL販売ですので、ぜひお気軽に試聴等していってくださいませ!よろしくお願いしますm(__)m

east | コメント:0 | トラックバック:0 |

【C86】詳細

お待たせしました、コミケ当日の詳細になります。

二日目(土曜日)東ヒ-28a「EniGmA」

頒布物(予定)

1.東方地霊殿アレンジアルバム「PANDORA」
全8曲、\1000




収録曲
01 Underworld (地霊達の起床)
02 Blaster (ハートフェルトファンシー)
03 Lonely Talk (旧地獄街道を行く)
04 Hate YOU (緑眼のジェラシー)
05 Not Alone (少女さとり)
06 Glad Bleed (ハルトマンの妖怪少女)
07 Beginning (ラストリモート)
08 Don't open that pithos (エネルギー黎明)


5曲目はボーカル曲となっております。

また全曲マスタリングおよび2曲目ギターソロにて

Analyze-の鉞丑さんに参加いただいています!

なおSoundCloud内では6曲目をフルサイズで公開しております(DL可)




2.東方風神録アレンジアルバム「Skyscraper E.P.」
全3曲、\300
(例大祭10頒布品の再販となります。極少数予定)



収録曲
01 Wandernova (神さびた古戦場)
02 She Saw Skyscraper (少女が見た日本の原風景)
03 Night Flight (風神録オープニング風アレンジ)


そして、今回も購入者特典として

ステッカーを無料にて差し上げます!(全7種、お一人様一枚でお願いします)

stkのコピー


ぜひお立ち寄りくださいませ!


east | コメント:0 | トラックバック:0 |

【C86】修羅場を越えて

約一年ぶりになりますね、ご無沙汰しておりますベースのeastです。


夏コミまであと3日となりましたが、実は私たちEniGmAも新譜を引っ提げ参加します。

告知が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


日程は2日目(8/16)土曜日、スペースは「東ヒ-28a」になります




新譜タイトルは「PANDORA」

東方地霊殿のアレンジアルバムとなります(全8曲収録)

題名通り、スクリーモやらメタルコアやらをごちゃ混ぜにした、前作を遥かに上回るスーパーカオティックな問題作に仕上がっています。

私事ですが今回から僕も曲作りに参加しています

そして今作のジャケットは海島さやさんに描いていただきました。

アルバムの世界観をそのまま投影したような、美しくかつダークな絵を、

ぜひお手に取って曲とともに存分に楽しんでいただければと思います。

さやさんには今作中一曲、ボーカルとしても参加していただいています。

どの曲かはクロスフェードができてからのお楽しみということで。



と、ここまで色々と書いてきましたが、実はまだパッケージングまで終わっていません。

様々な慨歎を言えばキリがありませんが、

ここはグッと堪えて最後の作業に取り掛かります。

それでは。

east | コメント:0 | トラックバック:0 |

本年も終わりで御座います。


半年ぶりのご無沙汰です。ideです。



2013年も終わりですね。皆様はどのような一年を過ごされたのでしょうか。



僕はといいますと、実家に帰ることになり、ただいま福岡に住んでおります。


生まれ育った町の景色はところどころ変わっており驚きましたが、もうそれも見飽きましたw


東京を離れてしまい、eastくんとはネットを通じて音源を交換しあうのみになってしまい、


どうしてもお互いのレスポンスに間が空いてしまうのがとてももどかしいです。


いつ東京に帰れることやら




えにぐまさん的には、CDを一枚リリースしたのみでした。ハイライトもクソもないですね。

とはいえ、とても新鮮でした


作るまでの苦悩、suiさんも交えてのデザイン等の打ち合わせ、いつもは一般参加のイベントへのサークル参加(朝早かったなぁ・・・)

全てが初めてで良い体験でした。

概ね好評をいただいているようでありがたい限りです、次のCDも頑張りますね。




さてその次のCDですが、未定となっておりますw

例大祭やコミケに間に合うよう自分を奮い立たせてます。

そうそう、せっかく福岡にいるのだから、コミックシティ福岡などでも頒布しようかなと思っておりますよ。

福岡在住の方、いらっしゃいましたら是非EniGmAをよろしくお願い致します。



それと、新たな音源をupしております。

鷲崎健さんのラジオ番組にて採用していただきました。ありがとうございました!

スクリームしてみたりアホな歌詞にしてみたりでドン引きされんじゃねえかと危惧しておりましたが、

思ったほどは引かれなくて一安心です。

ダウンロード等も可能ですので是非DLしてお聴き下さい!




では、年越しそば的なテンションになってまいりましたので、この辺りで失礼致します。

皆様が来年も息災に過ごされることをお祈りしております。


ideでした!よいお年を!
ide | コメント:0 | トラックバック:0 |

【いで】例大祭お疲れ様でした!


すんごい今更感ですが、どうもお疲れ様でした&ご来場していただいた皆様、ありがとうございました!



おかげさまで一枚目にして完売となりました



聴いていただいた方、如何でしたでしょうか。

アレンジしてる僕は未だにこういう感じでいく!っていう明確なヴィジョンは見えていませんが、

またはやくておもくなるんじゃないだろうかなーと思います、バックグラウンド的にw

感想や苦情、ダメ出しなど何でも歓迎いたしますので、是非コメントをお寄せ下さい!



さて、今後の活動についてですが、今のところ何も決まっていません。

が、東方に限らずどっかのイベントにひょっこり顔を出したりすることもあるかもしれないです。

その時は新譜を引っさげていけるよう頑張りますので、今回のCDで「こいつら好きだ」と思ってくれる方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します!



最後に、ジャケットデザイン等でとてもお世話になったsuiさんに厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました、またよろしくお願い致します!





では、ギターとかアレンジ全般やったideでした!



P.S.風神録では神奈子様が一番好きです。
ide | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
